2011年2月25日金曜日

なかなおり

昨夜、
そろそろ顔を持ち上げることができるんじゃないか?
と思ってうつぶせにさせる練習をしていたところ、
マナカ大泣き。

これはいかん!

ひざにのせてあやしても、
いつもなら泣き止むはずの立ち抱っこをしても泣き止まず。

このタイミングでお腹減ったか!?
と思って大急ぎでミルク作って(ちなみにママはお風呂中)、
あげようとしても拒否られる始末。

泣き始めて10分経過。
泣き過ぎて息も絶え絶えなマナカ。

そこへママ登場。

「ワァーーァッァーーーン!!!(ママ抱っこ)・・・フギャンフギャ・・・フゥン・・・・フゥ・・・・」

「・・・・(パパの顔を見た)・・ゥワァーァッァッァ・・・ーーーン!!!!・・ゥワーー!!」

ベッドに寝かせた後もパパの顔を見ると泣き出すマナカ。
ママなら大丈夫。

顔を見ただけでパパとママの違いが分かるようになったんだね!
顔認識能力ゲットだぜ!

・・・パパは相当悲しくなったけどね。

このままマナカに嫌われっぱなしだったらどうしようと思いながら寝ました。


翌朝。

何事もなかったかのようにパパのあげるミルクを飲んでくれました。


パパ、反省+安心。
マナカのペースを守らなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿