2011年1月18日火曜日

本番開始

マナカが生まれて数日後から、
ありがたいことに、
山口に住むマミのお母さんに、
住み込みで育児のお手伝いに来て頂いてました。

・・・といっても、マナカの世話のみならず、
炊事、洗濯など、私達夫婦の面倒まで見てもらっていたようなもので、
今日までお世話になりっぱなしでした。

おかげさまで無事に生後一ヶ月が経ち、
お宮参りも済んだので、今日山口に帰られました。
ありがとうございました。


育児は手の数が多ければ多いほど、
各人の生活自由度は高くなるものです。

つまるところ、
私達の育児は今日から本番を迎えたということです・・・!


そんな両親の発奮もよそに、マナカは今日も元気に一眠り。

0 件のコメント:

コメントを投稿